あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ケーキ屋さんのカフェへ

梅雨末期の大雨で、被害が出ているようです。

皆さまどうぞお気をつけて‥



以前から気になっていたケーキ屋さんのカフェへ、娘と行ってみました。


最初に食べ物を注文して会計をすませ、好きな席に座っていると持ってきてくれるスタイルです。


最近こういうお店が増えましたね。


入ってみると大賑わいで、少し待ちました。


私はミルフィーユとアイスコーヒー


ミルフィーユは久しぶりに食べましたが、出来立てサクサクで、ナイフとフォークで食べました。


まず横向きに倒して一気にナイフを入れて・・とやってみましたが、きれいに切るのは無理無理(笑)


お皿は想像通りの惨状になり、写真はありません(^^;



パイがパリパリ、カスタードクリームは黒いバニラビーンズがたくさん入っていてサッパリ美味しかったです。


娘は季節のタルトとカフェオレ



フィナンシェみたいなアーモンド生地の上にカスタードと甘酸っぱい苺


味見させてもらったらとても美味しかったです。
こちらの方が好きでした^^;


女性達で満席で話し声がいっぱいでしたが、作りが広々しているからか、とてものんびりできました。


テラス席もあって緑が見え、落ち着くお店でした。


また伺いたいと思います。
ごちそうさまでした♪