あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

早とちりで明太もちチーズ

タリーズでコーヒータイムを過ごしました。



明太もちチーズがあったので、なんとなくもちもちして美味しそう〜と注文してみました。


飲み物はいつものソイラテで


割ってみると明太子?


だけではなく、おもち?求肥?が入っていました!


たしかにもちと書いてありますね^^;
明太もちっとチーズみたいなものかと思っていました…


甘いので求肥かなと思いますが、明太子とちょっと甘いおもちで甘塩っぱい系です。


チーズは外側にこんがりまぶしてあって美味しいです。


これは、甘塩っぱいのが好きな方にはOKなのか、おもち好きな方にはいいのか‥
それとも熱中症予防に塩とお砂糖?(笑)


まあ、面白い味でびっくりでした^^


まだ豪雨が心配ですね。
こちらは体温越えの猛暑予想も…
どうぞお気を付けてお過ごしください。