あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

年に一度の健康診断へ

サッカー、勝ちましたね!

私は5時前から見ましたが、1-0だったのでがっかりしていたら、みるみる逆転、素晴らしかったです❣️



昨年はコロナのこともあり、引越しもあり、毎年近所の個人病院で受けていた健診を逃してしまいました。


そこで今年は、今まで10年近く通った病院でなく、電車でひと駅の健診専門のクリニックを初めて予約しました。


事前に尿検査のキットが送られてきてそれを持参。


初めての場所で少し緊張してエレベーターを降りると受付が見えます。
受付の女性がすぐ声をかけて下さり、受付を済ませて待合室でテレビを見ていると30分くらいで名前を呼ばれました。


検査着に着替えた人たちが、ロッカーの鍵を手首につけて歩いていて温泉施設みたいです(*^^*)


更衣室で着替えて出てくると、すぐに係りの女性が寄って来て誘導して下さり、身体計測、血圧、内科の診察、血液検査、次々と流れるようにあっという間に終わりました。


比較的空いていたようです。
各所に置いてある椅子やソファーは、半分も埋まっていなかったので‥


一番簡単な無料のコースなのでお支払いも無し^^


お医者さんも女性で、貧血を見させてくださいと下瞼を見られましたが、大丈夫ですねと。

私は顔色に血の気がないらしく、頬紅をつけていないと必ず貧血検査をされてしまいます(^^;


10年通った病院のお医者さんも、毎年貧血を調べさせて下さいと仰っていました(笑)

私は貧血ではありません^^


看護師さんも受付も全員女性、スムーズに導いていただいて快適でした。
前日の9時から何も食べていないので、いつもより余計ぼんやりしていましたが、看護師さん、受付の方、医師の先生、みんな親切でとても優しい(*^^)v


次回もこのクリニックがいいなと思いました。