あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

食後のずっしり、わらび餅

ハッピーバレンタイン!
お昼にスタバでアーモンドラテを頼んだら、ハート模様にしてくれました💕



昨夜は地味な食事だったので、イチゴを足して写真を撮りました。


生鮭のムニエル茄子の煮物


無限さんのブログでいつも茄子が美味しそうなので食べたくなりました。
無限さん、有難うございます❣️


あとは、ブログで教えていただいてからよく作っているファイトケミカルスープのお味噌汁でした。


生鮭は塩をたっぷり振るのがコツとテレビで覚えてから(北海道の漁師さんのお宅で)
やっと美味しく作れるようになりました。




というわけで、あっさりした食事の後はデザートが楽しみ
京都 成寿庵のわらび餅


黒みつと黒豆きな粉がたっぷりまぶしてあって柔らかく、大きな切れを2つペロリといただきました。
一切れが大きいのです。


パックがずっしり重くてびっくりしましたが、300g入っているので、100g 235kcalでも結構なカロリーになりますね〜


後を引く味で危ないです^^;