あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

コンビニのお惣菜とからあげクン

忙しい時に便利なコンビニ^^


これを食べて「もう自分で作るのはやめたわ」という声をよく聞いた、セブンイレブンの金のハンバーグを買ってみました。



分厚くゴロンとしてデミグラスソースがたっぷりかかっています。
この分厚さを家で焼くにはオーブンが必要かも‥



1個349kcal
柔らかいのにお肉がぎっしりしていてさすがの美味しさでした。

デミグラスソースを残せばカロリーが減らせるかな‥?



セブンイレブンの銀鮭の塩焼きも便利です。

皮がしっかり炙ってあり、身もふっくらして塩辛くなく、これも自分で焼くより美味しいかも^^;



もう一つ、ローソンのからあげクンを食べてみました。
ピリッと辛いレッドにしました。


一箱225kcal
唐揚げのわりには、それほど脂っこくなくて美味しかったです。


数年前ケイティ・ペリーが来日した際、大好きだそうで、テレビ番組の中で一度に何個も頬張っていたのを見て食べてみたいと思っていました。



ファミリーマートの麻婆豆腐も中国人留学生が、「これを食べたら母国のものが食べられなくなる」と言っているのを聞いて食べてみましたが、たしかに香辛料が効いて本格的な美味しさでした。


お惣菜もスナックも、今のコンビニはすごいですね!^^