あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

シュークリーム セブンvsローソン

どなたかのブログで、ローソンの盛りすぎシュークリームを載せていらしたので食べたくなり、買いに行きましたが2店舗とも売切れ‥



そこで普通のシュークリームを買ったのですが、たしかセブンのシュークリームも美味しかったはずと思い、買ってみました( ̄∀ ̄)



左がセブンの窯焼きシューとろ生カスタード  140円 178㎉

右がローソンの生カスタードシュークリーム 160円 185㎉

左の大きいのがセブン、右がローソン


セブンの方が少し大きく、中のクリームは黄色が濃いです。
どちらもと付いているだけあってクリームが柔らかくてこぼれそうです。


ローソンの方が小さいので、その分クリームたっぷりのように感じました。


私的には、卵っぽいカスタードのセブンの方が美味しかったです。


生クリーム好きな方はローソンでしょうか(^^;


半分ずつ食べましたが、結構甘いのでもっと食べたいとはならずセーフでした。
負け惜しみになりますが、特盛じゃなくてよかったかも…(^^;