あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

銀だこ サンキュー価格で390円

先日、大勢並んでいたので見るとセール中でした。



1つ390円(税込420円)
普段はたしか600円ほどです。


これは久しぶりにと並んで買いました。


マヨネーズは無しで、家のキューピーハーフマヨネーズを少しと青海苔も足していただきました。


美味しい‼️


こんなに美味しかった?
と思い出すと以前食べたのはずいぶん前でしかも別の場所でした。
前に並んだ女子高生二人が、ここの店舗のは美味しいんだよね~と話していたので期待したのですが、期待どおりでした。


もっと油っこかったと思ったのに意外とさっぱりして、タコも大きい❗️


びっくりしました〜^^


全部食べたかったけれどしぶしぶ少し残しました。


こんなに美味しくいただけば太らないのでは?
というはずもないので

プチトマトたくさんと


椎茸と高野豆腐の煮物を食べて毒消しを‥^^;


椎茸は買ってきたものを1日外で干したら、少し歯応えが出て干し椎茸ぽく美味しくなりました。
椎茸は、裏側の白い所を日に当てるとビタミンDが増えるそうです♪


ごちそうさまでした^^