あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪出張のお土産に、久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキリクエストしました。


大阪でしか売っていないんですよね^^;




大きくてふんわり、値段もお手頃


甘さ控えめでしっとりしているので、身体も心も疲れた‥という時にすんなりと食べられます。



このところ睡眠不足が続いており、頭もぼんやり、お腹が空いたかどうかもよくわからないことがあって‥


作りおいたものも売っているそうですが、あえて並んで焼き立ての方を買ってきてくれました。


新幹線に乗っている間に焼き立てではなくなりますが、有り難みが違うような‥^^


あまり甘くないので、レーズンの甘さがちょうど良いアクセントになっています。


ふんわりしていて台湾カステラを思い出しました。


元気な時には濃厚チーズケーキもいいですが、お疲れの時に味も大きさも優しいお菓子


ごちそうさまでした♪