あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

娘と星乃珈琲店へ

暑すぎて何もする気力がなく…
涼しい星乃珈琲店で、娘とお茶しました^^;


娘は
苺とピスタチオのチーズケーキ ラズベリーソルベ添え


私は昭和のプリンと冷たい煎茶

上に生クリームの帽子が載っていましたが、するっと横へ落下してしまいました^^;


昭和生まれに昭和のプリン(笑)
たしかに少し硬めで卵多め、甘さもしっかりある昔風のプリンでした。


最近の若い人には昭和レトロが面白いらしいですね。


大流行したパステルのなめらかプリンは、卵黄と生クリームでとろりなめらか、クレームブリュレに近い感じでしたが、また昔風の全卵で固めたプリンも人気再燃しているようですね。


どちらも好きですが、甘過ぎるのは苦手で、苦〜いカラメルが好みです^^