あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

御用邸チーズケーキ

昨日はお雛祭りでしたね^^


お雛様は内裏雛だけ出し、おひなさまちらしを買ってきて美味しくいただきました。


家族が食べたかったそうで、桜餅ではなく御用邸チーズケーキを食べました~


お店の名前はくらやと読むそうです。


那須に御用邸があることにちなんで名付けたとのこと、皇室御用達というわけではないのですね^^;


家族が切ってしまったので切り口がボロボロになり(笑)美しくないのですが‥🙇‍♀️


クリームチーズが濃くて程よい甘さ、コーヒーによく合うチーズケーキでした♪


もちろん紅茶にもぴったり


オーソドックスなベイクドチーズケーキでしたが、チーズケーキを食べたという満足感は、こういうふつうのタイプのものが1番かもしれませんね^^


ごちそうさまでした