あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

広尾BELTZのバスクチーズケーキと小話


ベルツのバスクチーズケーキを一度食べてみたくて、買ってきました。
お一人様食べきりサイズ 750円


ずっしりとしていて、100g 333kcal
中心は生っぽくトロッとしています。



食べてみるとクリームチーズの味が強く、卵やお砂糖の甘さも控えめで、焼いてはあるけれどレアチーズケーキを濃縮したような感じでした。


小麦粉は材料の最後に書いてありましたが、ほとんど感じません。
とにかく濃厚です。


半分で満足して、残りは翌日にしました。
賞味期限が長く、3日ほどあるのでゆっくりいただけます。


ごちそうさまでした^^



ところで先日娘にハンガーを取ってもらおうとしたのですが、なかなか言葉が出ず、出てきたのはなぜか
ゼンリー


あれ?違う!
娘にゼンリーって何?と言われ


「ほらスーパーみたいなあれ‥」


落ち着いて考えてみるとハンガーでした😓



最後の伸ばすところしか合ってない‥
最近、物の名前がパッと出てきません💦
まずいかも!!😱