あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お気に入りのカフェがもうひとつ

先日久しぶりに行ったカフェが気に入り、また行ってきました。
今度は少し混んでいましたが、少し待って入店。
待つ間に美味しそうなパンを見つけて、それを注文しました。


タルト・ルバーブ


タルトとありましたが、煮たルバーブがたっぷり載ったデニッシュみたいでした。
ルバーブのジャムは好きなのですが、ごろっと大きいルバーブにはあまり出会えません。
ルバーブを見つけたら、今度こそ自分で煮てみようと思いました(^^;


アメリカンコーヒーと一緒にいただきました。
カスタードクリームも甘さ控えめで、とても美味しかったです。
こちらはパン屋さんなので、売っているいろんなパンをいただけるのが楽しみです。




帰りにスーパーマーケットでチーズデザートを見つけたので買ってみました。

1個39kcalと低カロリーですが、あまりチーズは感じない甘さ控えめのイチゴ味でした。


私はキリのクリームチーズでいいかも(^^;
最近は、乳脂肪の少ないギリシャスタイルにしています。
味は少しヨーグルトに近くなりますが、そんなに気になりません。


ごちそうさまでした^^