あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

小洞天(日本橋)のシュウマイ

昔、日本橋のお店で食べた記憶のある小洞天のシュウマイ

当時シュウマイが美味しいので有名でした。
シュウマイ定食に付いてくるザーサイも美味しかったのを思い出しました。


久しぶりに見かけて買ってきました。
昔、海老シュウマイは食べたことがなかったのでこれも買ってみました。


フライパンにホイルを敷いて、水を入れて簡単に温めました。



海老シュウマイは88kcal
ポークシュウマイは111kcal


結構大きいし、お肉ぎっしりなのでカロリー高めですね。
年をとった今では、海老シュウマイの方が好きになりました。


ポークシュウマイも、昔食べた時に美味しいと思った懐かしい味でした^^


昔の味がいただけるのは嬉しいですね。
ごちそうさまでした


陽射しが春めいてきましたが、まだとても寒いです。