あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

サロンドゥショコラで買ったチョコレート

バレンタインデーの前に、サロンドゥショコラのカタログで注文したチョコが届きました。


どれもカタログで想像したより小さい!^^;


可愛いピンクの小箱に入ったオランジュ・ショコラはたったの4個!


ダークチョコがけとミルクチョコがけで、どちらもオレンジが分厚くて美味しい♪
コルシカ島の女性、アレクシア・サンティニさんのチョコです。


そして小さな茶色の箱はトリュフ
こんなに小さい箱とは思いませんでしたが、開けると9個ぎっしり詰まっていました。


去年も買った南仏のクリスチャン・カンプリニさんのもので、パッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコでコーティングした新作だそうです。


パッションフルーツはよくわかりませんが、少しフルーティな感じがありました。


キャラメルが甘いかと思ったのですが、チョコの甘みが抑えてあるのでちょうどいい美味しさで、もうひとつ食べたくなります。



そして12個入りのポール・オキパンティさんのプラリネとガナッシュ

ピエモンテやプロヴァンスのナッツ、レモンやオレンジ、お茶やカフェなどを使った繊細なチョコレート




カリカリサクサクの食感があったり、フルーツゼリーが入っていたり、塩味もあったりひとつひとつ丁寧につくられています。


ゆっくり味わっていただきたいと思います^^