あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

もうチョコレートを買ってきました

通販のチョコレートが届く前に、買ってきてしまいました。
こちらは6人のショコラティエのチョコレート詰め合わせです。

急いで撮影したら、ひっくりかえったのがあったので、撮り直しました。


オリヴィエ・ヴィダルのトンカ豆のガナッシュは、甘さ控えめのバニラ味
クリスチャン・カンプリニのティラミスレは、ほんのりティラミス味の甘めのガナッシュでした。
上の球形のブールバナンヌ(フィリップ・ベル)は、バナナキャラメル味で最高でした。



そしてメゾンドゥショコラも1番小さい箱を買いました。

ハートのチョコはひまわりの種のキャラメリゼが入っていて香ばしい。


白い線の入った細長いチョコレートはハチミツのダークガナッシュ


右端のダークチョコはマダガスカル産のバニラが甘く香り、後にチラッとペッパーが香る大人の味。



最後にベルギーのブノワ・ニアンのチョコ

色も美しいですが、柑橘の香り、ハチミツの風味など独特の美味しさです。



どれもなめらかな口溶けとすばらしい香り、最高の美味しさでした。
普段食べるチョコレートとは全く別物ですね✨



空輸されるので高くなりますが、1年に1度、今しか食べられないということで‥