あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カオマンガイ風おにぎりとメープルドーナツ

その名もたんぱく質が摂れるカオマンガイ風おにぎり


見つけたので、これは試食しないと…
やはりもち麦入りです。

隣は、糖質60%オフのメープルドーナツ



袋を開けるとハムの匂い、見た目は沖縄のスパムおにぎりみたいです。


ご飯は、もち麦ともち米入りの生姜入り鶏だしごはん
鶏肉も混ぜてあります。
鶏ハムとご飯の間に長葱と玉ねぎ入りの甘辛味噌だれが塗ってありました。


よくぞカオマンガイを再現してくれたと思う味で、美味しくいただきました。
外で食べるのは大変そうですが…(^^;



メープルドーナツは、1袋5個入り、196kcal
小麦粉を減らして大豆粉や大麦粉などを使ってあります。
メープルの香りとあっさりした甘さで美味しかったです。


タンパク質多め、糖質控えめで美味しいのはありがたいです(*^^)v