あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お鍋の残りに玄米餅を入れたら美味しかった

こんがり茶色のお肉みたいなのは、お肉でも油揚げでもなく玄米もちです。
こんがり焼いて膨らんだところをお鍋の残りに投入したら、茶色くしぼみましたがとても美味しくなりました。


お鍋は市販の寄せ鍋の素で作りました。
少しお醤油味のスープに玄米もちが良く合ったようです。
こんがり焼けたおもちの皮が汁に浸るとたまりません。



そして気に入ったのがセブンの銀鮭の塩焼


なんかお魚の向きは反対ですが皮もこんがり、塩味が控えめ、本当に家で焼いたみたいで(自分で焼いた方がきっと下手)黙って出されたら気づきません。


鮭の塩焼は、もうこれでいいんじゃないかと思いました(^^;


ごちそうさまでした。