あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

抹茶のお菓子が最近のお気に入り

最近甘すぎるお菓子が苦手になり、抹茶が入ったお菓子をよく選びます。


抹茶チーズケーキ
抹茶とチーズが合うのは意外でしたが、もはや定番になりました。
日本茶もよく合います。


抹茶のハーバー
勝栗入り、なぜか侍(笑)
これは甘めでした(^^;


抹茶の米粉ロールケーキ
豆乳クリームが甘くないので、大きくても完食できます。



白玉抹茶ゼリー
抹茶ゼリーが甘くないストレートな抹茶味、白玉も甘くなく小豆餡の甘味でいただきます。


抹茶ゼリーのとろけ具合が最高なのでどんどん食べてしまい、もっとゆっくり味わえば良かったといつも後悔します^^; 



最後に 抹茶パフェ

裏側は


抹茶アイスに抹茶ゼリーに抹茶ソース
練乳味のアイスクリームは結構甘かったですが、抹茶の風味で美味しくいただきました。


お抹茶も抹茶味も美味しいですね。


抹茶味は海外からの観光客の方に大人気だそうですが、抹茶の健康効果も期待されているのでしょうね^^