あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

中央線ニ階建て車両と中村藤吉の抹茶ゼリー

先日、中央線の二階建て車両の試運転を見かけました。



いつもぼんやり歩いているので一瞬、湘南新宿ライン?と勘違いしそうになりました^^;


元々は2020年導入の予定がだんだん遅れ、2024年の導入が発表されたようですね。


なんといっても激しい混雑を和らげるためなのでしょうが、グリーン車ということで増収も期待されるのでしょうか…


二階建て車両が導入されると、他の車両の混雑もかなり緩和されそうですね^^




どんどん寒くなってきたと思っていたら、日中はなんだか暑く‥


おやつに大好きな中村藤吉抹茶ゼリーを食べました。


今回は、上部が透明のゼリーで固めてありました。


たしか以前食べた時は、抹茶ゼリーの上にあんこと白玉が乗っているだけだった気がするのですが‥


透明ゼリーのおかげで形が崩れず、白玉もより柔らかく感じました。


結構大きいのですが、抹茶ゼリーに甘味がなくあんこもあっさりしているので、どんどん進みます。


もう一個食べられそうですが、1個226kcal、一つでやめておきました^^;


ごちそうさまでした♪