あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒い日のあったか持ち帰りランチ

コロナのせいでここ数年の外食産業は大変でしたが、持ち帰りできるものが増えたのは有難いです。


急に寒くなって、先日はスープを持ち帰りましたが、今回ははなまるうどんをお持ち帰りしました。


フロマージュさんのブログでも美味しそうなおうどんを拝見しました^^

フロマージュさん、リブログさせていただきました、有難うございます♪



お持ち帰りしたのは期間限定牛すきぶっかけ


花の形のお麩も懐かしい‥

温玉もプラスして‥


少し甘めのツユがおうどんと合って美味しかったです。


昔実家ですき焼きの後、おうどんやお餅を入れて食べたのを思い出して懐かしくなりました^^



先日大忙しの日のお昼は、久しぶりに奮発して鰻重の梅を買ってきました。


まだほかほかで、炭火焼きの焦げが香ばしく鰻はフワッと柔らかく、タレもたっぷりかけて美味しくいただきました。


付け合わせの手作りの糠漬けも、可愛く美味でした。


忙しい時にお持ち帰りは良いですね♪


美味しいランチを食べたら、午後もどんどん働ける気がする!(笑)


ごちそうさまでした^^