あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

冷やしサラダうどん、絶賛リピート中


大好きなので、思わずお箸をつけてしまい、途中の写真で失礼しますm(__)m
赤いプチトマトがかわいかったのに、パクっと食べてしまって反省中です。


たまに行くファミレスで一番リピートしているのが、この冷やしサラダうどんです。
サラダも海老もたっぷりで美味しいのですが、特に刻んだ大葉が入っているのと、ごまだれ?が少しピリッと辛いのがたまりません。


冬でもいただくほど気に入っています。


毎回タレの材料は何だろうと考えながらいただくのですが、今回はお味噌も入っているような気がしました。
豆板醤なのか…?
少し酸味もあるようで、お酢も入っている?
私には再現不可能だと思いますので、また伺います。
ごちそうさまでした。


さっぱりと冷えた後は、こちらをいただいてしまいました。

カスタードの誘惑に負けました(^^;
こちらもごちそうさまでした。