あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

念願のお抹茶あんみつをお取り寄せ

前々から横目で見ていたあんみつをついにお取り寄せしてしまいました。


銚子屋のお抹茶あんみつ

100g 109kcalで、内容量185g


寒天は、伊豆諸島、伊豆半島産の天草を中心に作ってあり、少し弾力のある上品な仕上がりです。


宇治抹茶蜜と赤えんどう豆を加えたところです。
抹茶色の蜜は寒天の下に落ちてしまいました^^;


赤えんどう豆は、北海道富良野産に限定しているらしく、柔らかくて豆の風味がしっかりしていました。


最後に小倉餡と抹茶きな粉をかけて出来上がり


宇治抹茶きな粉はお砂糖を加えていないので、
程よい甘さの小倉餡と食べると、控えめな甘味でちょうどいい感じになります。


8個入りのまとめ買いなのでずっと躊躇していましたが、後悔のない美味しさでした^^


常温で日持ちするのですが、あっさりしていてあっという間に無くなりそうです^^;