あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒天雑炊にひと工夫してみた

いつも楽しい記事を書いてくださるブロガーさん、春風なおこさんを真似して、寒天ぞうすい(梅オクラ)にありあわせの野菜をプラスしてみました。
(今回はほうれん草とサツマイモ)



美味しいですね〜♪
フリーズドライの寒天雑炊だけより、グッと美味しさが増しますね。
(実は少し納豆も入れていて、これは本当にお好みによりますが)
今までそのまま食べていたので、この美味しさは目からウロコでした。
春風さん、有難うございます!


春風さんが、初台のかんてんぱぱのカフェにいらした記事をリブログさせていただきました。
ヘルシーで美味しそうです😍



かんてんぱぱの雑穀米を使ったおにぎりもヘルシーで美味しそう^ ^
お店も紹介してくださったのでこれもお借りしました。



寒天ぞうすいにご飯を少し加えるとボリュームが出ますと袋の裏面に書いてありましたが、そうするとたしかにもっと満足感があります。


梅干しの味が時々アクセントになり、とても美味しくいただきました。
これなら夜食を食べても罪悪感ゼロ🤗
身体もポカポカです。


ごちそうさまでした^^