あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大好きな和風おやつ

季節外れですが、熊本県産の栗を使った和栗の渋皮煮
くまもんが可愛くて買ってしまいました。
材料は栗、砂糖、みりんとシンプルです。


一袋75g 131kcal
柔らかくて薄甘く、いくらでも食べられます。
そんなにたくさん入っていないので大丈夫でしたが‥^^;


そして黒蜜かん

寒天はいつ食べても美味しいおやつ
豆かんも大好きです。


それからたまに思い出して食べたくなる鉱泉せんべい。


カリッとほんのり塩気を感じるのが、懐かしい美味しさです。
子供の頃、お土産で食べていました。


どれも色が渋くて地味ですね〜


ごちそうさまでした^^