あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒天パスタはヘルシー美味しい

かんてんぱぱの
寒天パスタ なす&トマト
先日注文したものが届いたので、早速食べてみました。


マッシュルームを足して、仕上げに胡椒とパセリを振りました。
電子レンジか、フライパンで作るのですが、私はフライパンで3分中火でかき混ぜて出来上がり。



トマトの酸味は強くなく、食べやすいマイルドなトマトクリーム味でなかなかの美味しさでした。
寒天がこんなパスタになるなんてびっくり、寒天が溶けないのが不思議です。


一食158kcal、糖質なんと95%オフ麺なので、粉チーズをたっぷりかけて安心して完食しました。


おやつにこちらも買ってみました。
寒天グラノラバー カカオ


寒天シリアルやナッツ、チョコ、フルーツで作ってあります。
カロリーは1本142kcal
思ったよりソフトで甘さも程よく、美味しかったです。


ごちそうさまでした^^