あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

かんてんぱぱの米粉ケーキ

寒天ぱぱで前回購入した時、おまけにこの米粉ケーキの素をもらいました。


ちょうどショコラ味
もうすぐバレンタインなので作ってみました。


卵2個とミルクを混ぜ、米粉のパウダーを入れ、少し溶かしバターを混ぜた生地をオーブンで30分
焼き型も入っています。
材料を混ぜて焼くだけでとても簡単でした。




食べてみるとフワフワしっとり、あっさりしていて米粉のケーキも美味しいですね。
かんてんぱぱの製品なので寒天も入っています。
電子レンジでも作れます。


久しぶりにケーキの焼ける良い匂いでいっぱい、幸せな気分になりました。


ところで先日、ビオセボンで発見した菊芋チップス


20gで45Kcal
ノンフライで味付けも無く、究極の健康食品?
食べてみるとジャガイモっぽい味で、ポリポリ美味しかったです。
熊本県の会社のものでした。
ポテトチップスの代わりになるかな〜😅