あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

自然食バイキングのお店に行ってみました

有機野菜を使った自然食のバイキングのお店
コロナでしばらくバイキングは中止でしたが、再開していたので行ってみました。
手の消毒、検温、マスクに手袋にパーティションで工夫してありました。


色合いが良くないですが、思いのほか薄味で、パクパク食べられます。
やっぱり野菜系が多く、他には唐揚げとか親子丼風の煮物とか鶏肉がありました。
あとは冷奴、高野豆腐、大豆ミート。
一番前の列の真ん中はナスの煮びたしです。
(色が変なので何だろう?フキ?と思いますよね)
魚はシラスを使った料理くらいで、牛肉や豚肉はありません。
もう一回、お肉系のお惣菜をとってきましたが、写真は撮り忘れました(^^;


2時間以内ならいくらでもどうぞと言われましたが、これに16穀ご飯とお味噌汁をいただくとお腹いっぱい。
後はデザートをいただいて、50分足らずで終了してしまいました。

見た目は悪いのですが、りんごとサツマイモのクラフティーがシナモン風味で美味しかったです。
右上のほうじ茶のティラミスもほうじ茶の味が濃くてなかなか美味
白玉団子やブドウのゼリーも美味しかったです。


卵かけご飯やタイ風カレーも人気でした。
女性がほとんどでしたが、男性もちらほらいらして、唐揚げや天ぷらをどっさり盛り付けていらっしゃいました。
食べ放題なので、たくさん食べる方にはいいかもしれません。


有機コーヒーや紅茶、ジュースやタピオカドリンクなどもあり、かなりにぎわっていました。


初めて行って面白かったです。


すっかり秋です。