あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

シフォンケーキはダイエット向きか

全くおやつを食べないのもストレスだし…(;'∀')


少しはヘルシーそうな紅茶かぼちゃ苺ミルクシフォンケーキを買ってきました。
賞味期限は1両日ですが、冷凍できます。



苺ミルク 222kcal


かぼちゃ 230kcal


紅茶は221kcalでした。


生クリームをトッピングしたりしなければ、カロリーは低めのようです。


たっぷりのお茶やコーヒーと一緒にゆっくりいただきます。


最近のシフォンケーキは本当にフワフワなので、食べ過ぎ注意です^^;



身体に良さそうなのでお酢ドリンクも飲みました。


昔、子供が好きでよく飲んでいたはちみつ黒酢ドリンクを見つけました^^
懐かしい味でした。