あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お店で人気No. 1の太巻き

今日はお雛祭りで、ちらし寿司を召し上がる方もいらっしゃると思います。
間が悪いのですが(;'∀')、節分の日に行列ができていて諦めたお店で、今も売っていた太巻きを買ってきました。
お店での人気はNo. 1なのだそうです。


うず潮巻(ハーフ)


うず潮巻ってぐるぐる渦巻き状になっているからなのですね。



渦巻きだとご飯が多いかなと思いましたが、酢飯が美味しくて酢飯だけでもいただけそうです。


厚焼き卵、明太クラゲ、海老、椎茸、干瓢、焼き穴子、蒲鉾、大根漬け、生姜酢漬け、キュウリに紫蘇


たくさんの具が巻いてあって美味しくいただきました。
恵方巻を食べる日に、大行列ができていたのも納得でした。


恵方巻ではないので切ってあり、食べやすかったです。


ひと月後にやっと節分に食べたかった太巻きのリベンジ?ができました(^^;


ハーフで545kcal
なので、ぐっとこらえて一切れ残しました。


が、おやつに苺大福を食べてしまい…

白餡と苺はベストマッチですね🍓


今日は道明寺の桜餅をいただく予定です。
普通の半分のミニサイズを見かけたので買ってきました♪


準備完了😁


減量の道は果てしなく遠いです‥