あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

娘がめまい、2年ぶり?



先日朝起きたら目がぐるぐる回り、少し吐いた後乗り物酔い止めを飲んでいるけれど、頭を横に向けるとまた目が回るとのこと。


もう3日目なのにまだ全快しなくて心配です。


私も何度かめまいで倒れたことがありますが、酔い止めを飲んだらほとんどすぐに治ったと思っていたのです。


娘のは、前回もめまいがした後1ヶ月くらいは不調でしたが、しばらくなんともなかったので治ったかと思っていました。


娘は普段も少しくらっとすることがあるようで、私の良性発作性頭位めまい症とは違うのかもしれません。


一度めまい外来のある病院へ行った方がいいかもと思い、探しているようです。


義母も乗り物酔いをする体質で、船に乗ったりできないので、その遺伝かもしれません。
私に似ていても、どちらにしてもめまいとつきあっていく必要がありそうです。