あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ピーナッツバターのサンドウィッチ

ピーナッツバターのサンドウィッチ、時々食べたくなります。



今日はバナナとシロップで。
ストロベリージャムやハチミツ、メープルシロップを使うこともあります。
最近初めて買ってみたシロップは、洋梨、りんご、デーツで作られていてコクがあります。


写真を撮る前にうっかりサンドしてしまったので、もう一度バナナを載せて2段重ねにしましたが、バレバレですね(^^;
きれいじゃなくてごめんなさい。




確かチャールズ皇太子もピーナッツバターとバナナのサンドイッチが大好物と聞いたような‥


ピーナッツバターは健康的な感じがしますが、食べ過ぎ注意ですよね。


料理研究家の浜内千波先生が、昔ストレスでピーナッツバターにはまって太ったとおっしゃっていましたし(^_^;)


チャーリーブラウンが毎日お弁当に食べていたのを思い出して、余計に美味しくいただきました。


そういえば、チャーリーブラウンとスヌーピーの出てくる漫画ピーナッツの著者であるチャールズ・シュルツさんは、チョコチップクッキーが好物だったそうですね。


チョコチップクッキーも食べたくなりました。これも食べ過ぎ注意なのですが…