あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

スマッカーズのピーナッツバター

これまでもう何度かピーナッツバターが登場していますが‥


スキッピーのチャンクタイプが無くなったので、初めてのものを買ってみました。
砂糖も塩も入っていないスマッカーズのものです。


蓋を開けるとオイルが浮いていてかき混ぜてから使っています。


まさにピーナッツだけの味🥜
スキッピーのあの薄甘じょっぱい味が、時々懐かしくなりますが、こちらの方がヘルシーでしょうか?


蓋にピーナッツバターキャラメルディップの作り方が書いてありました。


ピーナッツバターとシュガーレスのキャラメルソースを同量混ぜて、
ミルクで固さを調整して、シナモンを入れて‥


ディップしたり、くし形に切ったりんごにつけたりして食べるように書いてありました。


美味しそう!ですが、シュガーレスのキャラメルソースはなかなか見つからなそうです。
普通のキャラメルソースではカロリーが高過ぎるし‥


とりあえずハチミツやジャム、バナナと一緒に楽しみます(^^♪
お料理に使うと良さそうですが‥


雨の中パンジーはしおれていますが、咲きかけたチューリップが可愛いかったです。