あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

十割蕎麦とシュークリーム

いつもの老舗のお蕎麦屋さんで、お昼をいただきました。


ワカサギの南蛮漬けを頼んでみました。

玉ねぎやピーマンをとても細くきれいに切ってあって、ガサツな私はしみじみと感謝していただきました。
ちょっと味が濃いのでお酒と合いそうです(^^;


十割蕎麦は海苔つきで注文したら、ちぎった海苔がたっぷり付いてきました。


薬味を全部投入、海苔もかけてみました。
食べる気満々です。


太めのお蕎麦はツルツルよりも噛みごたえがある感じで、とても美味しかったです。
蕎麦湯も蕎麦茶もたっぷりいただきました。
日本人で良かったと思う瞬間です^^



そしていつものようにまたカフェへ
シュークリームは後1個残っています、と言われたので頼まないわけにはいきません。

いつものコーヒーではなく、ジンジャーレモンを注文
紅茶は入ってなくて、ジンジャーとレモングラスの味でした。
シュークリームは、ぽってりしたカスタードクリームと皮の塩味が絶妙です。


ごちそうさまでした^^


お優しい方々のコメントをいただいて、もう美味しいものを素直にいただこうという心境に至りました!‥‥かな?😅