あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

濱田屋の湘南弁当とこんにゃくわらび餅


遅めのお昼、スーパーマーケットでお弁当を買ってきました。


茅ヶ崎、濱田屋の湘南弁当・春

509kcal

850円でした。


お赤飯に桜の花の塩漬けが載っていて可愛い‥
とても柔らかくて美味しいお赤飯でした。


ちらし寿司も酢飯の味が絶妙で美味しく、卵焼きも甘くなく程よい出汁の味で、すべて美味しく完食しました。


お花見にぴったりのお弁当ですね。


おやつは先日草津で買ってきた
こんにゃくわらび餅 琥珀
国産きな粉と黒蜜付きで106kcal



こんにゃくとは思えない柔らかな食感で、普通のわらび餅よりかなり低カロリーです。
とても美味しかったです。


ごちそうさまでした^^
雨の中、枝垂桜が満開でした。