あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒い日の朝食はピーナッツバタートースト🥜

朝が寒くなってきたのでヨーグルトも冷たくてトーストにしました。
ピーナッツは冷え性に効くらしいので、これからの季節に良さそうです。


しばらく、国産皮つきピーナッツ100%のピーナッツバターを食べていましたが、少し重いので久しぶりにスキッピーのチャンク(粒入り)タイプを買ってきました。
スキッピーは柔らかく、少し塩気があって安定の美味しさです。



以前ブログで、ピーナッツバターを塗って焼いたトーストが美味しいという記事を何度か拝見していたので、まねしてトーストしてみました。
ピーナツバターを薄く塗って、少しメープルシロップをかけて

こんがり香ばしくて美味しかったです。


娘にピーナツバターとジャムをはさんだサンドイッチはよく作りましたが、トーストしたことはなかったような気がします。
ブログの記事にして下さった方々に感謝です。


ピーナッツバターを使ったクッキーも美味しいですよね。
小さい子がいないとなかなかクッキーを作る機会もありませんが、懐かしく思い出しました。