あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

100均のお掃除クロスは優秀過ぎ

先週娘に教えてもらって買ってきたお掃除クロス


このクロスを使うと、洗剤も水もつけずに鏡がピカピカになりました。
ぬめっとした感じの独特の手触りです。
しかも2枚で100円
ということは、1枚50円(税抜き)
なんと有難いことでしょう!


ちょっと頑固な浴室の鏡の汚れは、少し水をつけて拭くと見違えるほど綺麗になりました。
ガラス用の洗剤を使うとどうしても拭き後が気になっていたので、大助かりです♪



テレビで見た外国人観光客が、大きなレジ袋にいっぱいの百均グッズを買い込んでいましたが、それはそうでしょうねえ。
こんないいものを売ってないし、買えたとしても千円くらいしそうですから…


安くて良いのは有難いですが、今や日本の賃金は韓国にも抜かれているとか…
本当にもう少しお給料も上がってほしいものです。



団地日記のきんのさんが、お掃除クロスについてお書きになっていて、そちらの方がちゃんと他のクロスと比較検討して正確な記事なのでリブログさせていただきました。
(きんのさん、有難うございます🙇🏻‍♀️)



もっと値段の高いクロスもあまり変わらない性能らしいので、安心してこちらを使おうと思います^^
今朝体重計を拭いたら、ピカピカになりました。