あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カリフォルニアのみかんさんのお好み焼き風作ってみました

先日、人気ブロガーさんのみかんさんが、豆腐バーグお好み焼き風を作っていらっしゃいました。


ヘルシーでとても美味しそうだったので、まねをして作ってみました^^;


みかんさんのきれいなお料理と比べるとずいぶん雑でお恥ずかしいのですが‥


お豆腐とニラ、わかめを混ぜて、出汁パックを破った粉末で味付け、ごま油で焼いてみました。


お豆腐の水切りが足りず、ニラも多くて、片栗粉だけではまとまらなそうだったので卵も追加しました。


お好みソースも、買ってきました♪


たっぷりかけたいので、塩分50%オフのものが見つかってラッキー^^


出汁パックが良い仕事をしていて、お豆腐とニラとわかめによく合います。


そしてお好みソースがぴったり!

青海苔と、ついでに鰹節もかけてとても美味しいです。
マヨネーズも合います。


お好み焼き風の味付けは、食べ始めると止まりません^^;

お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪


それなのに今朝、少し体重が減っていました👍

みかんさん、美味しいヘルシーレシピを有難うございました🤗🙇🏻‍♀️