あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ずっと食べてみたかった豆腐ドーナツ🍩



この町内の片隅からというブログを書いていらっしゃるあさこさんに教えていただいて、食べてみたかった豆腐ドーナツ、ついに見つけて買ってきました。(あさこさん、引用させていただきました、有難うございます🙇🏻‍♀️)


探していたものが見つかると、嬉しいですね♪


おとうふ工房いしかわさんの製品です。
ややダイエットモードでも、これならヘルシーそうです^ ^

卵も牛乳も入っていないので、卵、牛乳アレルギーのあるお子さんも大丈夫ですね。


そのまま食べても温めて食べても良いそうです。


まずトースターで温めて、出来立て風でいただきました。

お豆腐感はあまり感じず、ほの甘くて軽い口当たりです。

ふんわり、さっぱりの素朴な美味しさでした。


もう一つは冷たいままでいただくと、しっとりしてこれもまた美味しいです。
なんだか懐かしいような味でした。


ブラックコーヒーとよく合います。

ごちそうさまでした^^


寒くなりましたが、タンポポが咲いていました。