あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ゴーダチーズタルトとジャコウネコ珈琲プリン

チーズケーキとプリンはおやつの二大巨頭😋


ゴーダチーズに惹かれて、ベイクのチーズタルトを買ってみました。
大人の焼きたてチーズタルトゴーダ


いつものチーズタルトにゴーダをかけて焼いてありました(;'∀')

 
甘さ控えめで、ゴーダチーズの塩気が美味しい焼き立てタルトでした。



もうひとつ買ってきたのは、
ジャコウネコ珈琲プリン
大阪のお店のプリンです。
見た目も美しいみっくすジュースプリンが有名なのだそうです。

上がコーヒーゼリー、下がプリンになっていました。
コーヒーゼリーにかけるクリーム付きです。
コーヒーゼリーは甘さ控えめでとても良い香りでした♪


ジャコウネコ珈琲とはコピルアクのこと。


コピルアクは、インドネシア原産
コーヒーの実を食べたジャコウネコの排泄物からコーヒー豆を取り出して作るという幻のコーヒーです。


以前ベトナムで買ってきたことがあるのですが、スッキリした香りの良い上品なコーヒーでした。


その稀少なコーヒーを使ったほろ苦いコーヒーゼリーとプリンの組み合わせは最高でした。


どちらもごちそうさまでした♪