あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ふるさと納税のホタテで夕食

北海道北見市から返礼品のホタテをいただきました。



半解凍になったところで調理します。
お刺身もオススメでしたが、バター焼きにしました。
オリーブオイルとバター半々で、ガーリックも効かせて白ワイン
こんなにたっぷりいただいて感謝です^^


サラダがあれば良かったのですが、冷蔵庫にはアスパラガスしかなく、電子レンジで茹でました。


なぜかカレーパンと(^^ゞ


デザートに最近気に入っている成城石井のコーヒーゼリー 
結構大きいのですが、118kcal

コーヒーのゼリーに甘味がなく、ミルクコーヒーゼリーの甘味だけなので、サッパリしていて美味しいです。


今回はホタテを焼いただけで、ごちそうさまでした^^