あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

冷凍羽付き餃子は美味しかった😋

東京オリンピックの時に海外の選手たちに大人気だったという冷凍餃子、今回は生姜版を買ってみました。



フライパンに乗せて指示通りに焼くだけで、水も油もいらずに羽付き餃子ができました。
羽がこんがりするには、少し時間がかかります^^


ニンニクを使ってないので、平日でもお昼でも大丈夫です。


たれは何にしようか迷いましたが、お醤油とお酢で。


写真の3倍くらいのキャベツが一気になくなりました。
春キャベツは美味しいですね!
餃子に合います。
それと久しぶりにビール!


生姜がガツンとくると書いてありますが、本当にすごく生姜味でした。


ニンニクの餃子も美味しいですが、たまには生姜味もヘルシーな感じで良いですね。
(カロリーも少し低かったです)


ごちそうさまでした。