あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

憧れの仙台で牛タン

仙台に行ってきました。
昨年の夏休み、コロナが増えてきてキャンセルした旅行のリベンジです。

新幹線はやぶさ
前にこまちが連結されていてびっくり、知りませんでした(^^;


着いて早速、牛タンを食べに行きました。
テールスープと麦ご飯の定食です。


焼いているおじさまはプロフェッショナル


目の前で、炭火で焼く牛タンにお客さんはみんな目が釘付けです。
焼き網の向こうに見えるお肉の山が牛タンです!
炭火焼きの牛タンテールスープもとても美味しかったです。


ごちそうさまでした^^


その後は仙台城跡伊達政宗像を見ようとタクシーに乗りました。


その辺り全部が東北大学の敷地だそうで、緑がいっぱいでした。


こちらはフィギュアスケート発祥の池だそうです。


伊達政宗像はすっかり元通りでした。

想像より大きかったです^^


その後、伊達政宗の墓所 瑞鳳殿へ


近くの瑞鳳寺へも

新緑がきれいです。


今回は旅館ではなくホテルに泊まりました。
はるか向こうに海が見えます。


お風呂とシャワーが分かれていて便利でした。


面白い体重計
薄っぺらで、乗っているうちにガタンと揺れて計れましたが、本当はどうするとスイッチが入るのか‥?


夕焼けがきれいでした。


明日は松島へ続きます。
長々とお読みいただき有難うございました^^