あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

好きなりんご🍎と冷凍ぶどう🍇


買っていたニュージーランドのりんごを完食して、やっとつがるを買ってきました。
つがるは出回る時期が早く、うかうかしていると終わってしまいます😅


紅玉やニュージーランドのりんごが好きなので、紅玉とゴールデンデリシャスの交配でできたつがるもサンつがるも好きです^^



少し酸味があり、甘すぎないのと果肉が硬すぎないのがいいです。


皮は農薬が心配ではありますが、よく洗って食べてしまいます^^;


でも、リンゴの種は毒があって食べない方がいいと聞きました💦


外国の女性が、軸だけ残して皮ごと種も芯も全部食べてしまうのを見たことがありますが、大丈夫だったのでしょうか?
(調べてみるとと少しなら平気のようです。)


ところで、先日頂いたぶどうは食べきれず冷凍しました。


冷凍したぶどうも美味しいです✨
半解凍だとゼリーを食べるような食感でまた最高です。


彼岸花がたくさん咲いていました。