あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

東京三大豆大福〜原宿瑞穂

東京三大豆大福のひとつ
念願の原宿瑞穂(みずほ)の豆大福
食べたいな〜と言い続けていたら、ついに娘が買ってきてくれました。


こんな渋い箱に入っています。


中はこし餡でした。


柔らかいえんどう豆の入ったお餅は厚めで塩味
こし餡のさらっとした甘味と絶妙な組み合わせでした。


こし餡でお餅部分が多めなので、出町ふたばの豆餅を思い出しましたが、こちらの方がかなり大きいです。
えんどう豆は出町ふたばのものより少なめ
お餅好きな方には特にお勧めです。


ふたばのこし餡よりは、しっかり甘さがあるように感じました。


さすが人気の豆大福、たっぷりいただいて1個で大満足でした。


ごちそうさまでした。
残るお楽しみは群林堂です♪