あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

美味しいおやつは元気の素✨

最近美味しかったおやつです。


京都 藤菜美の抹茶わらびもち
甘さがごく控えめです。
抹茶きなこをたくさんまぶすほど甘さ控えめになって、いくらでも食べられます。


博多西通りプリン
卵の風味がしっかりして、かなり苦めのカラメルが美味しいです。
お子様は苦いので気をつけるようにと書いてありました。


出町ふたばの豆餅
相変わらずの人気で、並んでやっとゲットしました。
柔らかいお餅に少し塩の効いたえんどう豆がたくさん入っていて、たっぷり入ったこし餡は甘さ控えめです。
YouTubeに動画がありましたが、見ると食べたくなります^ ^



長崎名物のかんころ餅
トースターで焼くのが主流のようですが、レンジで少し温めていただきました。
柔らかくお芋の風味がしっかりして自然な甘みです。


だんだんシンプルなものが好きになり、しかも和風が多くて並べてみるとシブい感じです^^


おやつはやめられません😆