あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

坊ちゃんかぼちゃのグラタンは止まらない美味しさ


ランチに坊ちゃんかぼちゃのグラタンをいただきました。


黒い粒々は粗挽きの胡椒でした。
テーブルに置かれるとすぐ、黒胡椒がフワッと香ります。
ピリッとしたアクセントが、甘いかぼちゃとよく合います。


皮ごと食べられると書いてありましたが、たしかに皮が薄くて気になりません。


チーズ味の濃いホワイトソースで、きのこと玉ねぎがいい味を出していました。


付け合わせのパンも全粒粉で、グラタンをつけて食べると最高に美味しいです。
(薄く切ったのが一切れだけで良かった(^^;)


いつものメニューにはカロリーが書いてあるのですが、こちらは期間限定とやらでカロリーがわからないのも良いような怖いような^^


丸ごとのグラタンは可愛いですが、結構大きいのに止まらなくて完食してしまいました。
しばらくかぼちゃは食べなくても大丈夫そうです😅