あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

いいおやつ見つけた

ファミレスでいいおやつを見つけました。


実は同年代の女性が、抹茶ゼリーとフライドポテトを一緒に召し上がっているのを見て、しょっぱいものも同時に注文してみようと真似したのです。


ごろごろフルーツソフトクリームと一緒に頼んだのは


じゃこチーズせんべいポテト


サイドメニューにこちらを見つけて注文してみました。


食べてみるとチーズにちりめんじゃこを載せて焼いてあり、熱々でパリパリ
タンパク質、カルシウムがたっぷりです。


ポテトも皮付きで素揚げしてあり、塩が振ってあって良い味でした。


家で作れそうなちりめんじゃこチーズを作ってみました。


フライパンにシュレッドチーズを入れて、上にちりめんじゃこを振ってしばらくすると

こんがり焼けて、パリパリの薄焼きおせんべいになりました。


これは白ワインが合いそう^^
炭酸で薄めて

というわけで、家でも作れましたが、あっという間に食べてしまいました〜
おやつというよりおつまみになってしまいましたね(^^;


ごちそうさまでした。