あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

自分で買ったクリスマスのクッキー缶


こちらは自分で買ったアトリエうかいのクッキー缶です。
最近小さい缶が出てきて、お試しに買うことができて便利です。


クリスマスに開けてみました。
クリスマスケーキの代わりです♪


こちらは説明書が入ってなかったので‥


白いのはポルボローネ
赤いのはフランボワーズ味
そしてピスタチオペーストをサンドしたクッキーが、ピスタチオたっぷりでとても美味しかったです。



左は胡麻たっぷりでほろほろ
食べると胡麻がプチプチします。
右は塩気の効いたキャラメル味のさくさくのサブレでした。



小さい茶色は紅茶味
右上はアプリコットジャム
右下のお花のクッキーはいちごジャムが挟んでありました。


どれもサクサクほろほろ
最近のクッキーは、甘さがすごく控えてあって美味しいです。


こちらはマシュマロが美味しそうでつい買った
ベルギー製のお菓子

ブラックチョコレートにラズベリーの甘酸っぱい味と香り、マシュマロの食感が美味しかったです。
日本のものと違って香りが強く甘味がしっかりしていました。


メリークリスマス❣️🎄
お花のアレンジメントは高いので、自分で選んで買いました。



各地で大雪の被害が出ています‥
どうぞ皆様お大事にお過ごしください。