あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

「とことこ」のクッキー缶



クリスマスプレゼントに娘からかわいいクッキー缶をもらいました。


実店舗は持たず、通常はオンラインで販売している兵庫県のお店だそうです。


缶のふたに童話の主人公達が描かれていますが、中には主人公じゃない人もいて楽しいです。


3匹の仔豚はそれぞれ、煉瓦の模様、木、藁の模様を着ています(笑)


イラストがゆるいので、これは何かな〜と考えるのも楽しいです♪


画面右下の長く伸びた水色のクマみたいなのは何でしょう?(笑)
ちなみに左端のピンクの衣装を着たカバみたいなのは、赤ずきんの狼だと思います。



ヴィエノワとはウィーン風の、という意味のようです。
どれも甘さがごく控えめで脂っこくなく、抹茶や煎茶、コーヒー、紅茶、いちごなどの味と香りが引き立ちます。


素材の味を大切に、丁寧に作られた香りの良い美味しいクッキーでした。
お勧めです♪