あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お正月に食べたお菓子

おみくじ付きのケーキはフルーツBOXとかいう名前
(おみくじは、中吉でした^^)


苺とラ・フランスの幸パフェ


シェ・シバタのグルテンフリークッキー


グルテンフリーは目指していないのですが、どんな味かなと思い買ってみました。


玄米粉やココナッツオイルで作ってあり、甘さも程よく香ばしく、普通に美味しいクッキーでした。


栗きんとん


写真を撮らなかったのですが、いつものあけぼのの栗最中と求肥の入った最中も、甘過ぎず
美味しくいただきました。


買ってきたりいただきものだったり、甘いものばかりですが、まあお正月ということで^^;


最近のお菓子はどれも甘さ控えめでいいですね。
ごちそうさまでした^^